バカの溜息。

WindowsやiOS関連の記事を書きます。

kemu、新曲「敗北の少年」アップロード kemu引退か?

アルバム収録曲「敗北の少年」をアップロード

PANDORA VOXX complete (2枚組ALBUM+DVD) (数量限定生産盤)

PANDORA VOXX complete (2枚組ALBUM+DVD) (数量限定生産盤)


kemuさんが、上記のアルバム収録曲「敗北の少年」をアップロードしました。

一時間で約10000回再生

D
「敗北の少年」のテーマ的な、一言は「少年は神に成り損ねた」
今回は、今までの動画と違い派手なPVではなく、一枚絵の動画でした。毎回恒例の「kemuキューブ」も出てきてなかったような気がします。

これでkemuさん引退?

この動画を見ていただくと分かると思いますが、ラスト数秒・・・KEMU VOXXのメンバーが出たあとに・・・

Thank you
Well meet again, Someday,

(ありがとうございました。
またいつか、会いましょう。)

という「もしかして」なメッセージを残し・・・
アップロード後にTwitterで・・・


・・・「やっぱり」
恐らく引退的な感じじゃないでしょうか。あるいはシリーズ終了的な。

おい!ガキ!

どうやら一枚絵の動画を「手抜き」と吐く輩が居たようで、KEMU VOXXメンバーのke-sanβさん、スズムさんが一枚絵には意味があるんだとツイートを・・・


引退してほしくないですね。

やはり、ほとんどのアップロード曲がミリオンに達しているkemuさんには引退してほしくないですね。
個人的にkemuさんのサウンドは好きです。
・・・まぁ、モンスターが減ることによって新人Pがランキングに顔出す枠ができたのは確かですが。
引退なのかシリーズ終了なのか・・・公式のつぶやきマダー

追記

引退するのか個人的に考えた記事を更新しました。
kemuさんはボカロ界から去ってしまうのか - バカの溜息。