バカの溜息。

WindowsやiOS関連の記事を書きます。

kemuさんはボカロ界から去ってしまうのか

kemuさん引退なの?

引退云々は過去記事をご覧下さい。
kemu、新曲「敗北の少年」アップロード kemu引退か? - バカの溜息。


こんなツイートをしたり、敗北の少年の動画ラストにお別れの言葉のような文章を入れたりして、様々な所で引退してほしくないよー。という声が聞こえます。
kemuさんが引退(・・・という表現はおかしいかもしれない)してしまうのか、自分的に考えてみる(?)記事です。

塚本けむ

「星空へ架かる橋AA」というエロゲーをご存知でしょうか。


・・・エロゲーオタじゃありませんがエロゲ曲は好きです。
話を戻して、この「星空へ架かる橋AA」のEDテーマ「星空のいま」は「塚本けむ」が作曲しています。

星空のいま - YouTube
名前に「けむ」が入ってるからって・・・うん。思ったことくらい分かってますよ。


次、前季アニメだったかな?忘れましたが「BTOOOM!」というアニメが放映されてました。
そのアニメの「No pain, No game」は人気歌い手のナノさんが歌っています。

ナノ Nano】「No pain, No game」 (Btooom! OP) フルver. 【オリ ...

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game ナノver.

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game ナノver.


んで、上記のAmazonのページに・・・

TOKYO MX他で放映のTVアニメ『BTOOOM!』オープニング・テーマを収録したナノのセカンド・シングル。ニコニコ動画で人気のボカロP“kemu”が「塚本けむ」名義で作曲を担当。 (C)RS

Amazon.co.jp: TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ:No pain,No game ナノver.: 音楽

・・・とまぁ、確定なわけですよ。初投稿「人生リセットボタン」からあのクオリティですからね。
あと、ゆるゆりのキャラソンのアレンジもしてたはずです。曲は忘れましたが初音ミクの中の人とコラボだった気がします。(投稿曲でミクはありませんでした)

結論:分からん

・・・引退というワードでみなさんを釣りましたサーセン。とりあえず「塚本けむ」名義でも活動してるんだよー。ということが伝えたかっただけなのです。
情報少なすぎなんですよ。KEMU VOXXの公式HPもカミサマネジマキ投稿以降更新がありませんし、動画上でもTwitter上でもkemuさんとかハツ子さんとかKEMU VOXXに関するツイートをほとんどしてませんし!大体、引退なんて誰が言ったんだよ(私です)。
また会いましょう。的な文章が「少年は~」シリーズの終了を意味するのか、そのシリーズ内のキャラクターが遺した言葉なのか、引退を表すのか、kemu名義で投稿するのをやめ塚本けむ名義で投稿するということなのか、KEMU VOXX解散を意味するのか・・・過去記事でも書きましたがkemuさんのサウンドは好きなので引退してほしくないですね。
・・・そういえば、CDのクロスフェード動画でもなんかのメッセージが出てましたね。